石川昭政衆議院議員が先の第2次岸田第2次改造内閣においてデジタル副大臣兼内閣府副大臣に就任されました。
石川副大臣は担当の任務として、大臣を補佐しデジタル化の推進や規制改革などに取り組まれます。
今後ますますのご活躍をご期待申し上げます。

石川議員のメッセージ

日立一高同窓会の皆様におかれましては、日頃のご支援に厚く御礼申し上げます。

この度の内閣改造で、デジタル副大臣兼内閣府副大臣を拝命しました。国政に送っていただいた皆様に心から感謝申し上げます。
デジタル庁は2021年に発足し、約1千人の職員と共に5年間で集中的にDXを推進しています。デジタル庁では、誰一人取り残さないデジタル社会を理想とし、デジタルの力で国民が豊かに生活できるよう取り組んで参ります。
内閣府副大臣としては、デジタル行財政改革、規制改革、デジタル田園都市国家構想、サイバーセキュリティ等を担当します。いずれも岸田政権としての重要政策であり、河野太郎大臣をしっかり補佐します。課題山積ではありますが、与党の国会議員として職責を果たしてまいります。

結びに、日立一高白堊会の今後ますますのご発展を祈念申し上げますとともに、より一層のご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。