日立一高白堊会(日立一高同窓会)の公式サイトです。

新着情報

  • HOME »
  • 新着情報
  • 年: <span>2016年</span>

年別アーカイブ: 2016年

白堊のサッカー部、師弟対決を制し、強豪水戸商に勝利!

10/26に行われた高校サッカー選手権3回戦に於いて、我らが日立一高サッカー部は、優勝候補の水戸商と対戦し、PK戦にまでもつれる激闘の末、勝利を収め準々決勝へと駒を進めた。 対戦相手の水戸商を指揮するのは日立一高OBの佐 …

高校サッカー選手権、組合せ決まる!

本日、ひたちなか市内に於いて第95回全国高校サッカー選手権大会茨城県大会の組合せ抽選会が行われ、本校サッカー部は10/22、13:30より日立市民陸上競技場に於いて伊奈高校と下館工高の勝者と対戦することが決まった。 本年 …

弓道個人 長山琴音さん 関東を射止める!

  2年の長山琴音さんが,弓道個人で関東大会出場を決め,その壮行会が9月1日体育館で行われた。応援委員の持つ「校旗」のあとから登場。村田一弘校長,井坂みのり生徒会長の激励の言葉をもらった長山さん,「貴重な体験なので,一生 …

「東京白亜」PDFデータアップしました。

2016年 日立一高東京同窓会会報 No.16「東京白亜」のPDFデータをアップしました。 こちらからダウンロードしてご覧ください。

60周年「記念樹」倒れる

台風9号が関東に上陸した22日、強風で60周年を記念して植えられた月桂樹(ローレル)が、根元から折れた。もともと根元から二股になって生えており,細い方が折れた。比較的太い方は、傷口が痛々しいが、強風にもめげずしっかりと立 …

逆転の日立一、夢叶わず

7月17日日曜日、日立市民球場で、夏の高校野球茨城県大会3回戦、日立一高対取手一高の試合が行われた。日曜日、地元高校が出るということで、内野は満員、外野も5割ほどが埋まった中での試合。試合は、取手一高が、ホームラン1本を …

日立一高野球部、辛勝スタート!

7/12、日立市民球場において夏の高校野球選手権茨城県大会2回戦が行われ、我らが日立一高野球部は水海道二高と対戦。 伏兵宮内俊輔(3年)のスリーランホームランで3点を先制するも、水海道二高のしぶとい攻めに逢い、先発の左腕 …

いよいよ本番!応援練習にも熱気が!

夏の甲子園茨城県予選は、いよいよ明日が開幕。本校は12日の日立市民球場10時、2回戦から登場。それに先立ち野球部の壮行会が行われた。ステージ上の野球部員を代表して鈴木彩斗が、力強く戦うことを在校生の前で宣言。 壮行会の後 …

野球部の活躍が掲載

このほど三栄書房より創刊されたスポーツ媒体「Yellsports茨城」に母校日立一高野球部が大々的に取り上げられた。 チームレポートを始め、野球部独特の委員会活動、応援団の奮闘ぶり、さらには現在テレビ朝日に勤務されている …

いくぞ甲子園!アツい!応援練習

夏の高校野球県大会がいよいよ始まる。 日立一はシード校のため2回戦から登場。波崎高校と水海道二高の勝者と日立市民球場で。 試合開始は10時。 ところで,その野球応援を,陰に陽に支える応援委員とチアの練習が,6月26日の休 …

1 2 3 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.