新役員になって、初めての定例幹事会(隔月に行われる会長、副会長会議)が、12月2日、日立一高応接室で行われた。(写真)
中心となった議題は、事務員を雇うことと、それに伴って事務費の予算をどう確保するか。
長い時間の話合いの結果、以下のことが決定しました。

■事務員について
週3日ほど。同窓生に手伝ってもらう。
2名の同窓生に電話で確認し,快諾していただきました。
1月から順次引き継ぎをし,完全に仕事を移行できるようにします。

■暫定予算について
・ア、事務費……事務費は、通信費を含め2,000,000円
(前年230,00円→1,770,000増…①)

・イ、国際交流派遣費……1,300,000円
(前年700,000円→600,000増…②)

・ウ、支部助成,支部祝い金の廃止
(490,000円減…③)

不足分(①+②)-③=1,880,000円

この金額を理事,常任理事を拡大し,特別会費を徴収。

※今,常任理事,理事の改選をしていますが,新理事,新常任理事には年度別に5人程度の人を推薦してもらい特別会費を徴収することに。数多くの人から徴収できるようにします。

平成27~28年度役員改選
締切12月18日です。よろしくお願いします。

P1010401